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ナデシコワーク

最終更新日 2017年07月27日15:14

この利用規約(以下、「本規約」といいます。)は、株式会社エナジージャパン(以下、「弊社」といいます。)がこのウェブサイト上で提供するサービス(以下、「本サービス」といいます。)の利用条件を定めるものです。登録ユーザーの皆さま(以下、「ユーザー」といいます。)には、本規約に従って、本サービスをご利用いただきます。

(定義)

(1)「ナデシコワーク」とは、弊社が提供し、運営するインターネット上の求人情報サービス総合サイトおよび当該サイトに付随してナデシコワークが提供するユーザー向けのメール配信、及びその他の転職支援サービスの総称をいいます。

(2)「スカウトメール」とは、ユーザーがナデシコワーク画面上で登録した登録情報に従って、求人企業の求人条件に該当すると求人企業(第3号に定めます。)が判断した場合に送られる、求人情報を記載したオファーを受けられるオプションサービスです。 なお、スカウトを受ける設定をした場合、ナデシコワークの企業向けサイト上でユーザーがナデシコワークを経由して本サービスに登録したユーザーの登録情報のうち、氏名、フリガナ、住所、電話番号、メールアドレス、生年月日欄等個人を特定できる情報(以下、「個人情報」といいます。)を含まない情報を、求人企業の他、ナデシコワーク参画検討中の企業およびその他の第三者が閲覧できるようになります。スカウトは以下のサービスを含みます。

●スカウト受信サービス
求人企業が、登録情報のうち、個人情報を含まない情報を閲覧でき、求人企業が当該ユーザーに紹介できると判断した求人情報を、会員に送付(以下、かかる求人情報の送付を「スカウト」といいます。)するサービスをいいます。ナデシコワークは、ユーザーがスカウトを受信して、一定期間以上当該スカウトに対する返信をしていない場合には、その裁量的な判断により、ユーザーに対して、スカウトを送信した求人企業に関する情報を提供させていただくことがあります。なお、ナデシコワークは、前述の、個人情報以外の欄に、会員が登録した情報により、求人企業にユーザーが個人として特定された場合であっても、一切の責任を負わないものとします。
●スカウト返信サービス
ユーザーがスカウトを受け取り、そこで紹介された求人情報に応募する場合、個人情報を含んだ登録情報を、当該スカウトを発信した求人企業に送付できるサービスをいいます。
●メールサービス
ユーザーが、受信したスカウトに対して返信した後、当該スカウトを送信した求人企業とナデシコワークの会員専用ページ(以下「マイページ」といいます。)上でメールの送受信ができるサービスをいいます。
●登録情報公開ブロック機能
ナデシコワークのマイページ上で、ユーザーが特に指定すれば、当該指定企業に対してその登録情報の一切を非公開にできる機能をいいます。ただし、ナデシコワークは、ブロック指定できる企業一覧が、常に最新かつすべての企業を網羅していることを保証いたしません。また、ユーザーは、ブロック機能を使用したとしても、ブロック指定した企業の状況が常に変わり得るもの(当該企業の組織再編等を含みますがこれに限られません。)であり、ユーザーがブロック指定した時点とは異なる状況に変化する可能性のあることを理解の上、ブロック機能を利用することとします。

(3)「求人企業」とは、弊社との間でスカウトの利用に関する契約を締結した事業者であり、スカウトを受ける設定をしたユーザーに自社の求人情報を送付する事業者のことを言います。

(適用)

本規約は、ユーザーと弊社との間の本サービスの利用に関わる一切の関係に適用されるものとします。

(会員)

登録希望者が弊社の定める方法によって利用登録を申請し、弊社がこれを承認することによって、利用登録が完了するものとします。

(1)本サービスの利用者は、自らの意思および責任をもって、ナデシコワークに会員登録し、その際ナデシコワークがユーザーにお知らせする方法に従って利用するものとします。

(2)ユーザーがナデシコワークに登録している情報はすべて、ユーザー自らがその内容の正確性・真実性・最新性等一切につき責任を負うものとします。

(3)ユーザーはナデシコワークのマイページにおいて、自らナデシコワークに登録した情報をいつでも変更・追加・削除することができます。

(4)ユーザーは、ナデシコワークを利用するには会員登録時に発行されたログイン情報が必要になることに付いてあらかじめ承諾することとします。

(5)ユーザーが、ナデシコワーク上に登録した情報の全部または一部に誤りがあったために第三者からクレームまたは登録情報の削除依頼があった場合は、事前の通知なしに当該登録情報の全部または一部を削除することにつき、ユーザーはあらかじめ承諾するものとします。

(6)ユーザーが会員登録の抹消を行わない場合または抹消を希望しない場合であっても、会員登録後の1年間にナデシコワークのマイページに1度もログインしなかった場合には、ナデシコワークのデータベース・メンテナンスの際に会員登録が抹消されることがあります。

(7)ユーザーが、ナデシコワークからのメールの配信停止を希望しない場合であっても、ユーザーへのメール配信を行ったにもかかわらず、ナデシコワークのメールサーバへ、受信メールサーバエラーや宛先不明などのエラー通知が一定回数以上届いた場合には、ナデシコワークのデータベース・メンテナンスの際にメールの配信先から削除されることがあります。

(8)ナデシコワークのデータベースにユーザーが保管している求人企業等との送受信メッセージ(スカウトメールの送受信内容を含みます。)のうち、過去1年分を超えるものは、ナデシコワークのデータベース・メンテナンスの際に抹消されることがあります。

(9)ユーザーは、スカウトメールの利用について、一定期間以上継続意思の有無の確認が取れない場合、事前の通知なく、スカウトメールの対象から外れることがあることをあらかじめ承諾するものとします。

(10)ユーザーは、スカウトメールにおいてスカウトメールを受信した場合には、当該画面を印刷する行為および第三者に開示する行為をしないものとします。

(11)ユーザーは、ナデシコワークが、本サービスについて、採用の確実性、スカウトメールまたは求人情報の紹介があること、求人情報の提供主体である求人企業に対する推薦を受けられること、求人企業に採用されること等本サービスの効果一切について、その確実性を保証するものではないことをあらかじめ了承のうえ、利用するものとします。

(12)ユーザーは、ナデシコワークにおいて以下1項~10項を行ってはならないものとし、また、弊社は、ユーザーや利用者に以下の事由があると判断した場合、利用登録の申請を承認しないことがあり、その理由については一切の開示義務を負わないものとします。

  • 1.利用登録の申請に際して意図的に虚偽の情報を登録/提供する場合
  • 2.自己に関する情報ではない情報の登録/提供を行う場合
  • 3.本規約に違反したことがある者からの申請である場合
  • 4.著作権、商標権、プライバシー権、氏名権、肖像権、名誉等の他人の権利を侵害する場合
  • 5.個人や団体を誹謗中傷する場合
  • 6.法令、公序良俗に反する行為、またはそのおそれのある場合
  • 7.営利を目的とした登録/情報提供等の場合
  • 8.ナデシコワークまたは第三者に不利益を与える
  • 9.ナデシコワークの運営を妨げる行為、またはナデシコワークの信頼を毀損する行為
  • 10.その他、弊社が利用登録を相当でないと判断した場合

(13)ユーザーは、自己の責任において、本サービスのユーザーIDおよびパスワードを管理するものとします。 ユーザーは、いかなる場合にも、ユーザーIDおよびパスワードを第三者に譲渡または貸与することはできません。弊社は、ユーザーIDとパスワード の組み合わせが登録情報と一致してログインされた場合には、そのユーザーIDを登録しているユーザー自身による利用とみなします。

(個人情報の取り扱い)

ナデシコワークは『プライバシーポリシー』に則り、ユーザーの個人情報を取り扱うものとします。

(本サービスの提供情報)

(1)スカウトにおいて提供される情報およびユーザーが求人企業から提供される情報は、その求人企業を含む第三者の責任で提供されるものですので、ユーザーは、提供情報の最新性、真実性、合法性、安全性、適切性、有用性、および採用の確実性についてナデシコワークが何ら保証しないことをご了承いただき、自己の責任においてご利用ください。

(2)ナデシコワークは、以下のいずれについても保証するものではありません。

  • 1.スカウトメールの提供に不具合やエラーや障害が生じないこと、
  • 2.スカウトメールから得られる情報等が正確なものであること、
  • 3.スカウトメール及びスカウトメールを通じて入手できる商品、役務、情報などがユーザーの期待を満たすものであること

(3)ナデシコワークは、第三者がナデシコワーク以外のウェブサイトにおいて、ナデシコワーク上で提供される情報の転載を行った場合、その転載がナデシコワークからの転載であることがユーザーに識別できるか否かを問わず、当該ウェブサイトにおける情報についての、最新性、真実性、合法性、安全性、適切性、有用性について何ら保証するものではありません。

(不可抗力)

ナデシコワークは通常講ずるべきウィルス対策では防止できないウィルス被害、天変地異による被害、その他ナデシコワークの責によらない事由(以下「不可抗力」といいます。)による被害が生じた場合には、一切責任を負わないものとします。ナデシコワークはこれらの不可抗力によって、本サービスにおけるデータが消去・変更されないことを保証できません。会員は、本サービスにおけるデータを自己の責任において保存いただくようお願いします。

(ユーザーへのアンケート等)

(1)ユーザーは、ナデシコワークがユーザーに対して実施するアンケート等(以下「アンケート」といいます。)に対する意見や情報等の提供について、自らの意思および責任をもってこれを行うものとします。

(2)ナデシコワークは、アンケート結果の内容につき、弊社が運営する情報媒体にユーザーの事前の承諾なくして編集および転載することができます。この場合、転載したアンケート結果の内容の著作権はすべて株式会社エナジージャパンに帰属するものとします。

(3)ナデシコワークは、ユーザーに対して、スカウトメールの品質向上、ユーザーのサポート、スカウトメールによる効果の捕捉を確認する等の目的で、登録情報を基に、ユーザーにアンケートを送付すること、および電話またはメールを送付してヒアリングを行うことができるものとします。

(4)ナデシコワークは、前項によってユーザーから取得した情報を、スカウトメールの品質向上、当該ユーザーのサポート、効果の捕捉、求人企業への事実の照会等を目的として利用できるものとします。

(禁止事項)

ユーザーは、本サービスの利用にあたり、以下の行為をしてはなりません。

  • 1.法令または公序良俗に違反する行為
  • 2.犯罪行為に関連する行為
  • 3.弊社のサーバーまたはネットワークの機能を破壊したり、妨害したりする行為
  • 4.弊社のサービスの運営を妨害するおそれのある行為
  • 5.他のユーザーに関する個人情報等を収集または蓄積する行為
  • 6.他のユーザーに成りすます行為
  • 7.弊社のサービスに関連して、反社会的勢力に対して直接または間接に利益を供与する行為
  • 8.その他、弊社が不適切と判断する行為
(反社会的勢力の排除)

(1)ユーザーは、現在、暴力団、暴力団員、暴力団員、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋等、社会運動等標ぼうゴロまたは特殊知能暴力集団等、その他これらに準ずる者(以下これらを「暴力団員等」といいます。)に該当しないこと、および次の各号のいずれにも該当しないことを表明し、かつ将来にわたっても該当しないことを確約するものとします。

  • 1.暴力団員等が経営を支配していると認められる関係を有すること
  • 2.暴力団員等が経営に実質的に関与していると認められる関係を有すること
  • 3.自己もしくは第三者の不正の利益を図る目的または第三者に損害を加える目的をもってするなど、不当に暴力団員等を利用していると認められる関係を有すること
  • 4.暴力団員等に対して資金等を提供し、または便宜を供与するなどの関与をしていると認められる関係を有すること
  • 5.役員または経営に実質的に関与している者が暴力団員等と社会的に非難されるべき関係を有すること

(2)ユーザーは、自らまたは第三者を利用して次の各号該当する行為を行わないことを確約するものとします。

  • 1.暴力的な要求行為
  • 2.法的な責任を超えた不当な要求行為
  • 3.取引に関して、脅迫的な言動をし、または暴力を用いる行為
  • 4.風説を流布し、偽計を用いまたは威力を用いて相手方の信用を毀損し、または相手方の業務を妨害する行為
  • 5.その他前各号に準ずる行為
(利用制限および登録抹消)

(1)弊社は、以下の場合には、事前の通知なく、ユーザーに対して、本サービスの全部もしくは一部の利用を制限し、またはユーザーとしての登録を抹消することができるものとします。

  • 1.本規約のいずれかの条項に違反した場合
  • 2.登録事項に虚偽の事実があることが判明した場合
  • 3.その他、弊社が本サービスの利用を適当でないと判断した場合

弊社は、本条に基づき弊社が行った行為によりユーザーに生じた損害について、一切の責任を負いません。

(2)前条に該当する当該ユーザーに対し事前に通知することなく、当該ユーザーから掲載企業に対する応募またはお問い合わせを無効とし、当該ユーザーがスカウトを受ける設定をしているときは、これを将来に向けて無効とする、また、求人企業から当該ユーザーへのメッセージ、当該ユーザーから求人企業に対する返信または問い合わせを無効とする等、弊社が適当と認める措置を講ずることができることとします。

(免責事項)

(1)弊社の債務不履行責任は、弊社の故意または重過失によらない場合には免責されるものとします。

(2)弊社は、本サービスに関して、ユーザーと他のユーザーまたは第三者との間において生じた取引、連絡または紛争等について一切責任を負いません。

(3)弊社は、本サービスへの利用登録およびユーザーよる本サービスの利用により生じる一切の損害(精神的苦痛、求職活動の中断、またはその他の金銭的損失を含む一切の不利益)につき、リクルートはリクルートに過失がない限り責任を負わないものとします。

(サービス内容の変更等)

弊社は、ユーザーに通知することなく、本サービスの内容を変更しまたは本サービスの提供を中止することができるものとし、これによってユーザーに生じた損害について一切の責任を負いません。

(本サービスの提供の停止等)

弊社は、以下のいずれかの事由があると判断した場合、ユーザーに事前に通知することなく本サービスの全部または一部の提供を停止または中断することができるものとします。

  • 1.本サービスにかかるコンピュータシステムの保守点検または更新を行う場合
  • 2.地震、落雷、火災、停電または天災などの不可抗力により、本サービスの提供が困難となった場合
  • 3.コンピュータまたは通信回線等が事故により停止した場合
  • 4.その他、弊社が本サービスの提供が困難と判断した場合

弊社は、本サービスの提供の停止または中断により、ユーザーまたは第三者が被ったいかなる不利益または損害について、理由を問わず一切の責任を負わないものとします。

(利用規約の変更)

弊社は、必要と判断した場合には、ユーザーに通知することなくいつでも本規約を変更することができるものとします。

(通知または連絡)

ユーザーと弊社との間の通知または連絡は、弊社の定める方法によって行うものとします。

(権利義務の譲渡の禁止)

ユーザーは、弊社の書面による事前の承諾なく、利用契約上の地位または本規約に基づく権利もしくは義務を第三者に譲渡し、または担保に供することはできません。

(準拠法・裁判管轄)

本規約の解釈にあたっては、日本法を準拠法とします。 本サービスに関して紛争が生じた場合には、弊社の本店所在地を管轄する裁判所を専属的合意管轄とします。

付則本規約は2015年7月1日より実施するものとします。